営業日の案内

毎週月曜日(祭日を除く)が定休日です。

2008年3月8日土曜日

今日のそば

今日は、熊本産のそばを使っています。
ほのかな甘みがあり
関東のそば粉とは一味違います。




倭人の製粉機も休みなしで
回り続けます。



水回しをしていると
なんともいえない蕎麦の風味が漂ってきます。
今日のそばは、一段と香りが強いようです。




2月は、温そばがたくさん出ました。
シンプルな温そばは、そばの味わいを深くしていただけます。




飲んだ後の、「おろしのぶっかけ」も人気がありました。



昨日の肴は、
定番の漬けのさばでした。

もう、そろそろ鰆を漬けようかと
思っています。




倭人特製の「海苔の・・・・」
あっさりとしておいしいですよ。
作り方は・・・・・・教えられません。




昨日も、新鮮なお造りが入っていました。




東京と名古屋からのお客さん。
出張でこられた福岡から
話をきいて、わざわざお越しいただきました。

10割そばが好評で、毎日お出ししています。