営業日の案内

毎週月曜日(祭日を除く)が定休日です。

2008年2月22日金曜日

下ごしらえが終わって

前回、下ごしらえしていた肴が
おいしくできあがりましたので
さっそく頂きました。


まず、漬けておいた「サバ」ですが、
魚臭さが全くなく、とても上品な味になりました。
日本酒ととっても合います。




ブリです。
脂のノリが最高です。
かけた醤油が、はじけ飛んでました。




アラです。
身がぷりぷりとしていて味が濃く
魚というより、貝柱を食べているような
錯覚に陥ります。




かき揚げを
天つゆに浮かべました。
天つゆの中で、濃厚な味がどんどん広がっていきます。
これは、絶品ですね♪




今夜の素敵なお客様。
南阿蘇のそば処「久木野庵」の
オーナー夫妻が、
わざわざ尋ねてきてくれました。



そば談義で夜が更けていきました。

10割そばが好評で、毎日お出ししています。