営業日の案内

毎週月曜日(祭日を除く)が定休日です。

2008年1月25日金曜日

今晩の倭人の肴

【たいらぎのひも】

くりくりとした食感が、おろしとねぎによく合います。



【お造り】

赤みの本まぐろ(生)、鯛、平目 すべて天然です。


【もだま】

ふかの身を湯引きしたもので
ぷりぷりとして味がいい。



ちなみに今晩の酒


左のお酒です。ピンク色です。 

一の蔵の「すず音」をベースに
宮城の黒豆・紫黒米から抽出した色素をブレンドして加え
ほのかなピンク色のリキュールに仕上げたもの。
炭酸がおいしいです。

日本酒というより、
ロゼのスプマンテ(イタリアの発泡性ワイン)ですね。


今夜の〆は、常陸秋蕎麦(かなさごう)のおろし蕎麦でした。

これは絶品でした。九州の蕎麦の味とはひと味違います。
明日は、霧島産の蕎麦を打ってみる予定です。


今日の素敵なお客さん


皆さんのお越しをお待ちしています。

10割そばが好評で、毎日お出ししています。